blog

 

おはようございます。代表の伊東です。

今日は、先日開催したハロウィンpartyの事を書きたいと思います。

場所は豊橋市牛川通にあります i am cafeさんのレンタルスペースをお借りして開催しました。

隣の隣が i am cafe さんということで、食事等もオーダーできるそうですが、今回は、持ち込みにして場所だけお借りしました。すごくおしゃれで素敵な所なのですが、今年いっぱいでレンタルスペースは、やめるそうなので残念です。

今回は、ハロウィンということでいろいろなコスプレを考えましたが、ひとめ惚れしたこちらにしました。

宇宙人でーす。(笑)

宇宙人、UFO、お化け、ミステリー好きの私には、たまりません!!!

これか、ルイージ(マリオ)にしようか一瞬迷いましたが、やっぱり宇宙人でしょー!

これかなり、リアルでしょ?

リアルかどうかは誰もわかりませんが、(笑) 私の中では、かなりリアルです(^^)

UFOは25年くらいにみたことあるのですが、宇宙人は見たことなかったのに、まさか自分が宇宙人になるとは思いませんでした(笑) 来てくれた方たちも、めちゃびっくりして喜んでくれてました。 なかには、泣き出すお子さんまでいて、彼のなかのファーストコンタクトは、散々だったでしょう(笑)

みなさんもコスプレで来てくれて、初めての方も楽しくお話できました。

初めは、旅行クラブらしくどこどこに行ったとか、行きたいとか、なにが美味しいとか、どこどこでは、こんなことがあったとか、話しをしていたのですが、だんだんと、ピラミッドから宇宙からお化けの話になり、見たことあるとかないとか、本坂トンネルが近くなので、行ったら見たとか、見たとか、見たとか、そんな話で盛り上がり、あっというまに時間が来てしまいました!

家に帰って、今日は怖い話をいっぱいしたな~と思って寝たら、そこから怖いことが少し起こりました!

2、3日経って 少し咳が出始めて、しゃべりすぎて喉でも痛めたのかな~と思って、特に何も治療もせず過ごしていたら、布団に入ると、できが出て寝れなくて、それでも寝て、また次の日も布団に入ると咳が出て、を数日繰り返してたら、全く寝れなくなり、徹夜で仕事に行き、その日は少し寝たのですが、咳が出て目が覚めて、時計を見ると 午前2:32 「うわぁ~」 やだな~と思って、トイレに行ってまた布団に入ってというのが、三日連続で続きその時、うしみつ時というのは、午前2時と思っていてけど、本当は、午前2:30なんだと思ってしまいました。なんだか妙に自分のかなで納得してしまいました。でまた次の日も、目が覚めてまた起きたら、午前2:30~35分だったら嫌なので、絶対に起きずにいたら、朝方うとうとしてちょっと怖い夢を見て、怖くて目が覚めたら、その瞬間に金縛りに合いました。「ちくしょーそー来たかー」 でもこれ本当かなと思ったら、すーと解け少し寝て朝を迎えました。

それから今度は、リアルに風邪を引き熱も38‘2度まで出てまた一週間大変な思いをしました。

みなさんも、お化けと体調には気を付けてくださいね。(^^)

お化けの気を付け方は、「どーつるんだ?」という質問には、お答えできませんのであしからず(笑)

 

◼️ PTC(プラチナトラベルクラブ)について、旅行についてなどお気軽にお問い合せください。

お問い合せはこちらから

 

 


 

 

 

いっきまーす(^^) 現地の天気はどうかな?

みなさま、お仕事頑張ってください。 私も遊びを頑張ってきます。(笑)

旅をすれば人生が100倍楽しくなる Let’s PTC

それがプラチナトラベルクラブです(^^)

あ、お土産ほしい方は、お問い合わせください(^^)/

see you

 

 


 

 

こんにちは代表の伊東です。9/24は豊橋市曙町にある、はなやさいの2階をお借りしてランチ会をしました。

とても雰囲気も良く、おしゃれで落ち着いたところでした。

食事はというと、地元の食材を使ったサンドウィッチとドリンク(私はスムージー)とデザート

 

サンドウィチも美味しいし、デザートのなしがアイスと相性が良く、感動しました。

スムージーなるものを、初めてのみました。子供のときにはなかった飲み物ですね、たぶん(笑)

なんのスムージーを選んだのか、忘れてしまいました(^^;

でもとても美味しかったです。 そして今回は、上野先生のちょういかじりオーストラリアセミナーが始まりました。

今回もわかり易く楽しいセミナーでした。オーストラリアに行くときは、ハエに気をつければ、いいんですね(笑)

お土産は、あれを買っていけば間違えないんですね。

最後に店長さんからもあいさつをしてもらいました。

店長さん 今回もありがとうございました。またよろしくお願いします。

マルシェ&カフェ はなやさいさんは、月曜定休の8:00~18:00だそうです。

今回も満員御礼でありがとうございました。みなさままたお会いしましょう。

See you again

 

 

 


 

 

 

こんにちは代表の伊東です。

8月27日にまたまたクルーズ&アメリカンBBQをして来ました。

今回もスマートBBQ協会の大城社長におまかせでお願いをして、私は食べる係りに徹しました(笑)

初めての方も沢山いて、PTCとは?から説明させてもらって、乾杯をしてスタートしました。

コース料理になってまして、まずは前菜からです。

真ん中の赤いものはイチゴではなくトマトです。 口あたりが良く上品な味でいくつも食べれちゃう感じでした。

お次はソーセージが出来て来ました。

サラダとソーセージをパンに挟んで食べるのですが、食べてから写真を撮ってないことに気付き、食べるのに夢中になりやってしまいました(^^;

さぁ~次は、私の大好物の鳥です。やわらかくヘルシーでそれでいてスパイシーのこの料理は、いつもごはんが欲しくなってしまいます。

食事も交流も出来てきたみたいなので、クルーズ第一陣が出発します。

この日も天気は良く風はすこしあり、ヨットには最適だったんでしょう。

船内はこんな感じで~す。いい笑顔ですね。笑顔になりますよね。楽しいもん(^^)

帰ってきたら、入れ替わりで第二陣が出発しま~す。

風にあたって気持ち良くなってお腹も減ったと思うので、まだまだ料理がありますので、どんどん食べてくださ~い。

なすとベーコンとプルコギ用のお肉です。

プルコギはこんな感じにパンとニンニクが好きな方は挟んで召し上がれ(^^)

九州産のハンバーグのようなソーセージをメンバーさんが差し入れしてくれましたので、みんなでいただきました。

ありがとうございました。

そして最後はデザートです。

クッキーの上に焼きマシュマロとキャラメルソースをかけたデザートとパンケーキです。

今回も天気も良く事故もなく、無事に終わりとても楽しかったです。

美味しい料理を提供してくださった大城社長、加藤キャプテンはじめクルーの方々、本当にありがとうがざいました。

この旅行好きが集まったPTCのイベントに参加すれば、楽しいこと間違いなし!

あなたもイベントの参加しませんか?

お一人様大歓迎(^^) お友達同士、ファミリー、カップルも歓迎です。

お問い合わせフォームから連絡ください。

 

 

 


 

 

 

こんはんは代表の伊東です。今回は番外編です。

バーベキューをしてヨットに乗ったりと楽しい時間は、まだまだあります。

子供たちは、お腹がいっぱいになりエネルギーが満タンになるとそわそわしだしスケボーを見つけ楽しそうに遊びだしました。スケボー教室も始まりました。

 

大人たちもいつのまにやら、次世代の乗り物ミニセグウェイ??? なんて名前なのかな? で楽しんでいました。

最初は怖かったけど、AI? 人口知能が入ってるらしく、自立してくれるので、なれると簡単に操作が出来楽しすぎました。

AIの発展にともなって、今後10年~20年で「消える仕事」「なくなる仕事」があると言われてるのも納得できます。

私の仕事もなくなったら困るな~(;;)

実はこの日、二人が誕生日だということを聞きまして、サプライズを計画してました。

食べたり飲んだり遊んだり一通りしたので、みんなに集まってもらい、いよいよサプライズです。

 

二人はびっくりしてましたが、サプライズは、大成功に終わりこちらもHappyな気持ちになりました。

このケーキが美味しくて、甘いもの好きの私は、BBQの〆はケーキかなと思ってしまいました(^^)

デザートも食べ片付けをして今回のイベントを終了しました。

みなさまありがとうございました。

加藤キャプテンもありがとうございました。また次回もよろしくお願いいたします。

 

 


 

 

 

 

こんばんは 代表の伊東です。

今回は、ヨットクルーズの事を書きたいと思います。

乗せてもらったヨットは、CUTTY SARK 名前の由来は、1860年代後半新茶を中国からロンドンに運ぶための船として建造されました。そしてその早くて安全な船の名前を取ったそうです。この船です。

どうでしょ?すごいでしょ? 中にはキッチン、テレビ、冷蔵庫、エアコン、ベット、トイレと生活に必要なものがそろってます。船の中で暮らせますね(^^)

ちょっとクルーズで湘南までってみたいなこともできちゃいますね。うらやましいですね~

港からの出航は、エンジンを使います。その時に偶然あの船が帰ってきて奇跡のショットが撮れました。

サニー号です。港で止まってるサニー号と写真を撮ってる人はよく見ますけど、沖で2ショットを撮っている人は、なかなかいないでしょ? でもこのイベントにきた人達ならチャンスはあります。このイベントに来ないと撮れないですよ(^^)

いよいよ港から沖に出ます。沖に出たらエンジンを切り帆を張り、いよいよヨットの本領発揮といきます。

帆が風を受けて船が傾き、船首(先っぽのとがった部分)にいた私たちは、傾きと逆の方向に体を寄せて、体制を整えました。帆を張るとスピードも出てとても気持ちよく涼しく快適でした。

優雅で気持ち良く、私もヨットが欲しくなりなした。まさにセレブですね。

そうこうしてるうちに、見覚えある景色になりました。

帰って来ました。楽しい時間はすぐに終わってしまいます(;;)ここち良い風が忘れられません。もっと乗っていたかったんですが、次の方たちが港でお出迎えしてくれたので、交代して見送りました。

気持ち良い優雅で安全な心地よい気分になりました。 加藤キャプテンありがとうございました。

 

次回は番外編をお送ります。お楽しみに!

 

 


 

 

こんばんは 代表の伊東です。

昨日はPTCイベント、クルーズ&アメリカンBBQを開催しました。

今回もスマートBBQ協会の大城社長に協力をしてもらい、そして社長のお知り合いの美男美女夫婦の方がわざわざ静岡から応援にかけつけてくれました。買出し、機材の搬入、テント設営、仕込み等、本当に感謝します。

このBBQのすごいところはコース料理になってるところです。みなさんBBQのコースて食べたことありますか?

PTCのイベントに来たら食べられますよ(^^)

 

はじめにスケジュール等を説明させてもらい、Cutty Sark号(カティーサーク)の加藤キャプテンにもお言葉をもらいました。

 

BBQを食べてから出航したいと思います。今回もお任せでお願いをしております。

 

まずは、はじめましての方たちと乾杯です。

 

さぁーいよいよ前菜を食べて、はじめての方たちとお話も弾み盛り上がってきたら、前菜の写真を誰もとってないことに気付きました。花より団子ですね(笑)なので写真は、ありません。

料理写真は、誰かがとっているだろうと思っていたら、意外と撮ってなくてみなさん食べるの好きなんですね(^^)

私もなんですがね(^^;)

そうこうしているうちに、クルーズの時間になり、帰ってきたらパエリアができてました。

これも写真ありませんでした(^^;) 次回の反省です。

パエリアに次は茄子と豚肉のステーキが出来上がってきました。

茄子はみそを付けて食べ、ステーキは塩コショウでシンプルでいただきました。

肉はやっぱりシンプルが良いですね。さっぱりしていていくらでも食べれます。

茄子→肉→茄子→肉→茄子→肉 幸せのエンドレスに入りました(笑)

そして本日のメイン料理バックリブが来ました。

これを食べないとこのBBQは終れません。人数分しかありませんが、今回予定があり早めに帰った方がいますので、余分に食べられた方は、ラッキーです。香ばしくジューシーでソースとも相性が良く満足でした。

と思い私は食べ過ぎたので、友人の子供たちと遊んでいたら、「できたよー」と聞こえたのでみんなで戻って来てきたら、

今度は、チキンが焼けていました。チキンに目がない私はすぐに手をつけまたまた写真を忘れていました。

お腹いっぱいになった方たちは、お持ち帰りしてました(^^)

まだまだ料理はありますが、蒲郡の花火大会と重なってるので帰りが込みそうなので、一旦解散にして残っている方たちとのんびり二次会を始め蒲郡の花火は見れなかったが、国府の花火?を見ながら片付けをして撤収をしました。

 

今回も無事に終わり、来てくれた方たちがクルーズもBBQも楽しんでくれてなによりでした。

「非日常な素敵は時間を過ごせました」とお言葉をもらい今回も大成功でした。

加藤キャプテンを始め、大城社長、皆さんありがとうございました。

来月の8月27日の日曜日、次回は昼スタートに変更しましたのでお願いします。

次回のブログはヨット編です。お楽しみに(^^)

 

 

 


 

 

 

こんばんは 代表の伊東です。

先日、イベントに来てくれた方からPTCについていろいろ質問を受けました。

会費はいるの?⇒ 全くいりません(無料です)

イベントは月に何回行ってるの?⇒ 一回から三回くらいです

会員になったら強制参加?⇒ ご都合が合う時にぞうぞ!

などなど質問を受けクリアーになり、メンバーとなりその方とPTC女性メンバーの方と私と三人で食事に行って来ました。

金曜日だったので予約をして正解でした。三人だったのですが部屋が広くてとても居心地が良く料理も美味しく、おしゃべりも弾みました(^^♪

しゃべって食べての繰り返しだったので、写真は最後に食べたデザートしか撮ってません(^_^;)

PTCでは初めてイベントに来る方にも、楽しんで貰いたく万全の体制をとっていますので安心してください。(とにかく明るい安村みだいだな 笑)

さー今週は、クルーズBBQだな! 楽しみだな! ヨットに乗るのは初めてだから、ワクワクがとまらない! 天気良いといいな~ 買い出ししてみんなに最終確認して、それとあれ間に合うといいな~

梅雨も明けたし、あとは楽しむだけだな(^_-)-☆

 

 

 


 

 

 

こんにちは

 

5月20日のPTCのBBQ盛り上がりました。

今回も参加してくださりありがとうございます。

本場のBBQはやはりとても迫力満点で美味しいかったですね。

初めての方や市外からも、参加してくださり、とても喜んで頂けたみたいでよかったです。

BBQに関する知識も学べて、美味しい料理も食べれて、いろんな方と交流できて、とても満足度の高いイベントになったと思います。

また皆さんと旅行の話でも盛り上がりたいと思います。

次回皆さまとお会い出来るのを楽しみにしています。

今回参加出来なかった方も次回のイベントでお会い出来るのを楽しみにしています。